★新柄入荷しました★
   オシャレで洗練されたイラストが入荷しました。
   パリの街角で待ち合わせするパリジェンヌ柄・カフェタイムの2柄です。
  

  ★再販のお知らせ★
   お問い合わせいただいております「ドライブ」と「ショッピンング」のミニトート・ポーチ類類は
   2月15日頃入荷予定です。
   入荷予定等に関しましては分かり次第お知らせいたします。
  

2020/01/19 15:19


お正月も開け、通常モードが始まり早2週間

といったところでしょうか?


通勤や通学も始まり、少し疲れてくる頃かも

しれませんね。


ご縁あって、このブログをご覧頂いた方々が

体調崩されませんようスタッフ一同、心から

願っております。



今回は私たちフィルドエールの企画の根底に

あるものを少しだけお伝えしたいと思います。



それは。。。。


「女性が毎日使う小物たちが、使いやすいだ

けでなく癒しやウキウキした気持ちがプラス

されるモノであること」


これが根底となっています。



フィルドエールのキャラクターの3人の

パリジェンヌを中心に、ショッピングだ

ったりドライブだったりコーディネート

のシーンなど、絵本を見るような物語が

描かれているのが特徴です!


そのシーンを見て「わたしも今度のお休

みはお買い物に行こうかな?」とか


「お友達とどこかドライブに行こうかな

?」とか思いを巡らせてちょっとウキウ

キして欲しい。


同じ毎日にちょっと「楽しい」をプラス

するお役に立てたら。。。


と願って止みません。





そのイラストはすべて完全オリジナルで

イラストレーターのモリヤマミホコさん

に描いてもらっています。


女の子があれやこれや考えてオシャレして

お出かけするまでのシーンを描いていただ

いた時の原画です。


幼い頃に見た絵本やお人形遊びに「これか

らどうなる?」「どの服着せる?」といっ

たワクワクしながら楽しい時間を過ごした

時を、形を変えて大人バージョンで楽しん

でもらいたい!


そんな気持ちを込めて出来上がったのが

こちらになります。

※左:ティッシュケース付きポーチ 右:シェルポーチ



厚めの8号帆布に、こんな繊細なプリントが

再現されるのは依頼しているプリント加工場

さんの素晴らしい技術のなせる技なんです!



高野山の麓に流れる美しい水で染め洗いをす

るため、データ通りの細やかな線やカラーが

見事に表現されているんです。



それによってしっかりした布小物を作ること

ができ、大事なコスメ道具や貴重品を安定感

のあるバッグやポーチで守って頂けます。




さらっとした帆布ながら、染めることで生まれ

る生地のふっくらした風合いも手心地よく、使

うたびに手に馴染んでいくのも楽しめます。



かわいくてストーリーにもウキウキする、とて

もオススメの布小物です。



他にも通勤のサブバッグにも大活躍のミニトー

トやコスメポーチなども取り揃えております。


ぜひ、ショップをご覧くださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

fildair フィルドエール